スタジアム備忘録

野球場、サッカー場を訪れた記録を、写真と共に。

はじめまして

スタジアムが好きです。

 

はじめてスタジアムへ行く楽しみを知ってから20年近くが経過しましたが、スタジアムが見えてくると自然と早足になってしまう習慣は、未だに変わりません。野球はホークス、サッカーはアビスパを贔屓にしていますが、例え贔屓のチーム以外の対戦カードであっても、やっぱりスタジアムへ向かう道のりは不思議と高揚感があるものです。

 

ここ何年かは、野球とサッカー合わせて、年間30回前後はスタジアムを訪れています。友人と観戦することもあれば、一人で観戦することもあります。一人で観戦していると、試合中はどうしたって無口になります。(好き勝手に野次るオヤジもいることにはいますが、到底その域には達せず) ただ、試合の中では色々なことが起こり、そのたびにあーでもない、こーでもないとアウトプットされないままの感情が蓄積されていきます。そんな発散されないままの気持ちをどのような形であれ文章として残せないものか、と考えた結果、ブログに備忘録のようなものを書くことを思い立ちました。詳細な観戦記や緻密な戦力分析や辛口批判めいた文章を書くつもりはありません。あくまで備忘録のつもりです。ただ、それだけだといささか寂しい気もするので、試合中に撮ったスタジアムや選手の写真も添えることにします。(そのうち、こちらがメインになるかもしれませんが)

 

どれだけ続けられるか自分でも分かりませんが、無理のない程度に長く気楽にやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

スタジアムの楽しさを知ったあの頃とともに。

f:id:wkjohn0614:20150709224850j:plain