スタジアム備忘録

野球場、サッカー場を訪れた記録を、写真と共に。

20150801_バファローズ対イーグルス@京セラドーム大阪

先の土日に、学生時代の先輩と共に京セラドーム大阪へ行ってきた。たまたまバファローズの「大阪夏の陣」イベントと重なり、京セラドームは大盛況。かつて集客に苦しんでいた時期のバファローズを知っているだけに、地道な球団の努力の成果を実感する。特に、今年は成績が振るわない中で、これだけのお客さんが入るというのは、オリックスという球団の存在がじわじわと地元・関西に根付きつつあるんだろうな。

f:id:wkjohn0614:20150804235423j:plain

 

本日のスタメン。

f:id:wkjohn0614:20150804235428j:plain

 

しかし、残念ながら試合内容はお客さんの期待に応えるものとは言えず。先発の西はしっかりと役割を果たしたが、どうにも打線が噛み合わない。ヒットは出るし、塁上は賑わせているものの、肝心のチャンスの場面となると各バッターともあっさり打ち上げるか、併殺網にかかってしまう。最後も一発出れば逆転という場面で、安達がダブルプレーで試合終了。一人ひとりは能力の高い選手なのに、なぜだか怖さが感じられない。まとめ役を買って出るような生え抜きのチームリーダーがいれば、一気に変わると思うんだけど。

 

試合結果

f:id:wkjohn0614:20150805004119j:plain